食べさせて予防しよう|ハートガードプラスでフィラリア予防!通販で簡単に買えます

ハートガードプラスでフィラリア予防!通販で簡単に買えます

食べさせて予防しよう

束になっているシートを使って調薬

ハートガードプラスは通常のフィラリア予防薬とは違い、チュアブルと呼ばれる形状の医薬品になります。
このチュアブルというのは非常に特徴のある薬で、形状がペットの餌やおやつとして販売されている肉と同じような物になっているのです。

通常のペット用医薬品は人間が服用する物と同じような形状をしていて、匂いも薬特有の鼻につくケミカル臭をしています。
その為、薬を飲むのにさほど抵抗のないペットでなければ薬の匂いを嗅ぐだけで露骨に嫌そうな態度を取ったり、餌に混ぜて飲ませようとしても器用に避ける、もしくは餌を食べなくなる、という事があります。
ですが、チュアブル錠はペットの餌やおやつとして販売されている肉と同じような見た目、匂い、触感、味になるように作られている薬なので、薬が苦手なペットに対して与えるときも通常のおやつや餌をあげるときと同じように与える事が出来るのです。
また、チュアブル錠は通常の薬よりも柔らかく作られているので、餌に混ぜ込む際には小さくちぎる、もしくは切って餌の中に混ぜ込むことによってペットに気付かれる事無く投薬を行う事も出来るのです。

非常に簡単に投薬を行えるので、今までペットに薬を飲ませる為に様々な工夫を行っていたり、無理に投薬させていたのでいつも怪我をしていたという人でも安心して薬を与える事が出来るので、飼い主にとっても安全に投薬を行う事も出来ますよ!