まずは診察を|ハートガードプラスでフィラリア予防!通販で簡単に買えます

ハートガードプラスでフィラリア予防!通販で簡単に買えます

まずは診察を

処方薬とその1回分

ハートガードプラスは通販で購入できるフィラリア予防薬で、使用することによって確実にフィラリア症を予防することができますが、この薬を購入する前には必ず病院に行きましょう。
そうすることによって、投薬によるペットの死亡事故を確実に防ぎ、ペットの命を守る事が出来るのです。

フィラリアというのは蚊を媒介にペットの体に寄生する寄生虫ですが、ペットの寄生した直後のフィラリアというのは非常に小さく、ペットの皮下で血を吸いながら成長していきます。
もしフィラリアが寄生した段階で予防薬を服用しており、身体中に薬効が行き渡っているのであれば、寄生したフィラリアが血を吸った瞬間に駆除を行い、フィラリア症の発症を防ぐ事が出来ます。
ですが投薬を一切行っていなかった場合、フィラリアはどんどん成長していき、ある程度の大きさになると皮下から筋肉、血管内部……という風に体内に入り込んでいき、最終的に心臓や肺などに巣食い、新たなフィラリアを産んでいき最終的に血管内で死滅します。
そして、もし体内に巣食った状態で予防薬を服用してしまった場合、血管内に巣食っているフィラリアを死滅させてしまい、死滅したフィラリアが原因で血管が詰まり、そのままペットが死んでしまう可能性があるのです。

その為、ハートガードプラスのようなフィラリア予防薬を通販で購入する前には必ず病院でフィラリア寄生の有無を調べてもらい、フィラリアに寄生されていないのがわかってから購入手続きを行う必要があるのです。
若干手間になる作業ではありますが、行う事によって事故の発生する可能性を一気に下げる事ができるので、確実な検査を行ってもらうようにしましょう!